2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MVNOでもiPhone!UQmobileで発売

au系MVNOのUQmobileから「iPhone5S」が発売されることになりました。 5Sですが月1,980円~で無料通話ありはかなりお得ですよね。 MVNOでiPhoneを使用したい方には大変朗報だと思います。 この機会にぜひ試してみてはどうでしょうか。 www.uqwimax.jp 【Apple…

ソニー、ロボット再参入

ソニーがロボット事業に再参入するみたいです。 www.nikkei.com 僕の世代だとAIBOが懐かしいと思います。 修理再開とかもあるんですかね。可能性は薄いですが…。 楽しみだけれど、今更感もすごい気がします。 それでも成功して欲しいな。 SONY AIBO(ERS-311B…

インド製、400円スマホ!?

インドのRinging Bellsという会社が、4ドルで「Freedom 251」を発売しました。 中身がものすごいものらしく、本体は中国メーカーのものが勝手に使われているみたいです。 使用画面を見るとどこかで見たことあるアイコンが…。 完全にiOSです…。 でも、中国も…

Xiaomiが電気自転車を発売

中国のXiaomiが電気自動車「Mi QiCycle」を本日より発売しました。 重さは13.3kgと軽く折りたためる物です。 シマノのギアやパナソニックのバッテリーなど日本の部品もそれなりに使われている模様。 IPX5の防水性能を備え、ヨーロッパの電気自動車標準になっ…

Kindleがリニューアル

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle」のエントリーモデルが7月20日よりリニューアルされます。 見た目はほとんど変わりありませんが、薄くなり軽くなっています。 重量は161gで持ち運びにも苦にならない大きさです。 電子書籍は嫌って人も一度利用してもらい…

スマホでゲームボーイ!

ゲームボーイのソフトをスマートフォンでプレイ可能にするデバイス「Smart Boy」が、E3に出展されました。 横から見ると、スマホとカセットが差し込まれているのがわかると思います。 Micro USBでスマホと通信するようです。 現在、Android向けのデベロッパ…

シャープ製品、3割が買いたくない

タイトルの通りの記事を見つけてしまいました。 シャープ離れ深刻 消費者調査で「買いたくない」3割超 - 産経WEST ホンハイへの買収が決まり一気に購買層が離れたみたいですね。 分からなくはないですが、寂しいです。 それでも、僕はこれからに凄く期待し…

PSVR瞬殺だった模様…

PS VR

本日予約開始だったPSVRですが、各サイトですぐに売り切れになったみたいです。 やはりそれほど期待されてるしみんな体験したいって事なんですね。 私も欲しい…。

PSVRの予約が6月18日より開始!

VR PS

これは本当に楽しみです。 VR発売と同時に50ほどのソフトも用意されるようです。 時期はずれるようですが、バイオハザードやFFも出ると。 PS4持ってない人も買うしかないですよ。 PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02) 出版社/メーカー: ソ…

WWDCでの発表

WWDCでの発表はOS関連しかありませんでした。 主な発表はこちらで。 japanese.engadget.com MacBook Pro楽しみにしてたのですが、しょうがないですね。 買い換えようと思っていただけに期待外れ感がすごかった。 こうなったら今買い換えようかな。 MacBook P…

仙台市でドローンレース

6月11、12日に仙台市でドローンレースの大会「JAPAN DRONE NATIONALS」が開催されました。 こちらは、ハワイで10月に開催予定の「2016World Drone Racing Championships」への日本代表としての出場権をかけた大会でした。 なんと、僕の大好きなTBSの宇垣美里…

今夜はWWDC!

Appleファンなら一度は耳にしたことあるWWDCが今夜(日本時間14日2時)開幕されます。 WWDCってなにって人に簡単に説明すると、アップルが毎年開催している開発者向けのイベントになります。 詳しくは下記URLへ。 Worldwide Developers Conference - Wikipedia…

3Dプリンターで編み物!?

銃を作成できたりする3Dプリンターですが、編み物もできるようになったみたいです。 Meet Kniterate, a CNC Knitting Machine! こちらは事前に用意されたテンプレートを読み込み靴下、スカーフ、帽子、セーター等いろいろなものが製作できます。 テンプレー…

リアル「遊戯王」。リアルにモンスターを召喚!

MR

僕と同世代の人はこれを見て大興奮するでしょう。 小学生の頃流行った「遊戯王」のカードでリアルにモンスター召喚をしてます。 Real Life Yugioh For HoloLens (Pre-Alpha Build) これはマイクロソフトの「Hololens」というガジェットで行ってるわけです。 …

これは欲しい!全自動洗濯たたみ機。

これは欲しくなってしまいました。 FoldiMate Family™ : Robotic Laundry Folding Machine 2018年頃に家庭用のものが発売されるみたいです。 値段は700〜850ドルくらい見たいです。 こうゆう便利そうなものはつい欲しくなってしまいます。 洋服たたみボード …

FREETEL(フリーテル)ってどうなの?

最近CMがかなり頻繁に流れているので名前だけでも聞いた事あるって人も増えたと思います。 佐々木希のCMです。可愛いですよね。 あれだけCM打たれれば肝心な中身も気になってくる人も多いですよね? 簡単に言うと話題のMVNOの会社です。 それでも他の会社と…

HTC Viveの国内販売が開始!

HTCのVRヘッドセッド「HTC Vive」が国内での販売を開始しました。 HTC Vive VR review Vive | ホーム 最近話題のVR、是非利用してもらいたいです。 値段は107,800円。 値段ははりますが、良いものなのは間違いないと思います。 Oculus Rift Development Kit …