2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pepper危し?値段が高すぎる。

昨日、ASUSがアシスタントロボ「Zenbo」を発表しました。 アシスタントロボと言えばソフトバンクの「Pepper」が有名ですよね。 私は数回ペッパーに会った事がありますが、まだ未完成な感じを受けてしまいました。 皆さんはどうでした? きっと私と同じイメー…

Zenfone3/ASUS発表!

PCなどでも有名な台湾のASUSが「Zenfone3」を発表しました。 3モデルあり、Deluxe、Ultraもある模様。 カラーは4種類あり、ゴリラガラスを使用。 USB Type-Cにも対応し、 背面には指紋センサーもあるみたいです。 Deluxeは6GBのメモリで、Ultraは6.8インチみ…

SIMフリースマホを買う場所

MVNOが普及し始めて「SIMフリー」という単語を聞くことが増えたと思います。 現在のMVNOはドコモ回線を利用したものが大半なので、 ドコモのスマホなら格安で利用できる確率が高いのです。 なんだ、それならわざわざ買い替える必要ないと思ってしまう人もい…

Galaxy S7シリーズの売れ行きが好調らしい

世界的にかなり売れてるみたいですね。外部メモリ対応、防水等、正直かなり魅力的な端末だし当然っちゃ当然か。サムスンの端末なので、日本で売れるのか気になってたけど結構好調みたい。ドコモ、auと週間ランキングで3、4位みたいだし。来週になったら更に…

AXON7/ZTE が発表されました。

中国のZTEが「AXON7」を発表しました。 まず何故7かって言うのがiPhone、Galaxyよりも満足度が高いスマホですよって所が面白いなと思ってしまいました。 しかし、肝心なスペックは満足できそうな中身。 snapdragon820に有機ELディスプレイ。 デザインは車のB…

Mi Dorone/Xiaomi ついに

ついに中国Xiaomiのドローン『Mi Dorone』が発表されましたね。 Watch Mi Drone take flight 1080pで4万くらい。 4Kで5万くらい。 DJI Phantom4と比べ物にならない…。 DJI PHANTOM 4(4Kカメラ標準搭載) P4 出版社/メーカー: DJI 発売日: 2016/04/01 メディア…

初めての記事

ガジェットが大好きな27歳。エンジニア。 ふと思い立ち、ブログでも初めてみようと思いました。 最近は中華スマホ欲しい熱がすごく、サーチした結果なども記事にしていきたいです。 よろしくお願いします。 // //